ぴあ39th

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/11/05(土)
11月3日 文化の日

ぴあ 39th FAREWELL "39-THANK YOU-”~車輪小僧の大回転~

@ 幕張メッセ国際展示場9~11ホール

ゆず友ゆんたんと行ってきました。39年で休刊するぴあのイベントライブです。

中坊の頃から慣れ親しんだ「ぴあ」

兄がだいたい買っていたし 会員でもあったから「アワビ」も届いてました

休刊は残念ですが実質、今はネット主流だものね。。。

このイベントに珍しく当初から出演が発表になってたゆずくん。

早々にチケット入手しました。

チケット発券したら ブロック「P」なんかがっかりしてたら

ぴあにちなんで ブロックは「P」「I」「A」の3つ

整理番号は 1027番~

1ブロック 7000くらいまであるようだったのでかなりいいv

しっかし12時開演で 開場が10時、、、、早い~~

しかも終演予定は20時過ぎ、、、、長丁場、、、おばちゃんに耐えられるか~~~

でもゆずくん1番手なので頑張る!

9:30に駅で待ち合わせして ブロックごと番号ごとに並ぶ。

1000番台でも全然前にいけました。

一番前のブロック中央。でもぎゅうぎゅうは嫌なので 柵を背中にできる位置ゲット

そこから約2時間の待ち時間。まじでゆず1番でよかった(笑)

チケットと交換のリストバンドを貰い手に巻く(Pブロックはブルー)
DVC00056_20111105211741.jpg


12時 ほぼ時間どおりLIVE開始

こちらに記事→ぴあ

      →ロッキングオン



以下 ネタバレ



*ネタバレっていっても 1LIVEだし

バレてこまる人も居ないだろうけど 長くなりそうなんでたたんでおくわ

登場は ゆず→氣志團→トータス松本→エレカシ→休憩(1時間)

→スキマスイッチ→アジカン→ドリカム

各アーティスト 約1時間 割と定刻通りの進行でした。



ゆずのセットリストはこちら


M1 ストーリー

M2 シシカバブー

M3 超特急

M4 翔

M5 夏色

M6 栄光の架橋




思ってたより ずっと良かった。。。

って言うとなんですが(笑) Hey和とか 虹とかは入れてくるだろうと

思ったけど、、、意外に厚治祭り(笑)で。

久々のストーリーも良かったし(あ、厚治歌詞まちがえたけどな)

シシカバと 超特急だけである意味満足だったりして。

いろんな想いを抱えてこのLIVEを観にきた。。。

超特急で 涙がこみ上げてきたよ、、、、あぁ「リボン」を思い出す。

ちゃんとゆずが聴けるか心配だったけど、、、

でもまぁ厚治のバラードがあったわけじゃないから 

本当のところ まだわかんないけど

奴の元気で美しい声にはやっぱり参ったし

ちょっとした手振りや笑顔に釘付けだったし

相変わらずの斜め上を見る顔や ハープを吹く顔にはヤラレちゃった。

新曲「翔」も初披露。。。。久々厚治のハープが入るシングルで

嬉しいけれど 私的にあまりインパクトないなぁ

定番「夏色」では「ぴあサンキュー」のコールとともに

もう一回では 「ぴあぴあぴあぴあ~~」と悠ちゃんゆずの

表紙を持って走り回ってますた。

あ、、悠ちゃんの放ったテープ 舞いおちてきました。
DVC00066.jpg


しっかし 隣にいたおばちゃんに「半分くれ」って言われたのには驚いたが(笑)

別に全部あげちゃっても良かったが、なんかね~と思って半分ちぎってあげました。

最後の 栄光も 客席を煽って歌わせることなく(これ実は好きじゃない)

2人のハーモニーを聴かせる スタンダードな栄光でした。こっちのが断然いい。





それにしても 登場早々気になったのは左手薬指。

ゆんたんと2人、、まずそこチェック。

あぁ。。。。。ちくしょう。と崩れる。。。。

なんだろ、、、、この感情。

でも 悠ちゃんはしてなかったよ。。。。

結果 こちらの見解としては相手が芸能人かそうでないか。

ではなかろうか?

ステージ上のあなたは みんなのものよと理解のあるのと

いつでもどこでもあなたは人のものとみせつける・・・←ひどい偏った意見ですいません

なんにせよ そこに自分の意思は存在してるわけだけどな・・・

いずれにしても がっかりしたことに代わりないのだけど。





長丁場をどう乗り切ったかと言うと(笑)

ゆず後 、、、Pブロック専用のホール内にあるトイレへ

まぁ 案の定すごい行列でして。。。15分くらいのステージチェンジをも

間に合わず 行列しながら氣志團観賞。

なんと ここのトイレ4つしかない!! なんで??

後に2階へも行きましたがここも4つ。ひどくね?

トイレから出て 脇で氣志團を楽しんで、、まぁ知ってたのは

ワンナイトカーニバルだけでしたが(笑) 

お客さん煽るのもうまいし楽しかったです。


その後 会場外のフードコートに行って 

なんとなく空いていたアジカンのプロデュースのお店で
DVC00058_20111105211740.jpg


DVC00059_20111105211739.jpg
タコライスと骨付きソーセージ&ビール。

(他のアーティストさんの出店はなかったです)

座って食べようと場所探ししてたら ゆず友とばったり遭遇。

(すぐ気づかなくてごめんね~~~)

2万人も居る中でお知り合いに会うなんて思ってもみなくて。。。

がっついて食した後 会場へ戻る。

トータスさんが終わるころでした。。。。「ガッツだぜ」は聞けた。

その後、元居た場所へ、、、

(あ、カバンを手すりにくくりつけ隣にいた方にお願いしていった)

エレカシを堪能。

上手いね~~声も素敵だし バンド力も相当だと思う。

相変わらず 頭ガシガシしたりして(笑)

「今宵の月のように」絶品でした。

スキマスイッチの前に1時間の休憩があったので

今度は2階の休憩所でまったり。

別口で来てるのを知ってた友だちと連絡を取りちょっとだけ会う。

彼女たちはIブロックで番号も後ろだったようですが

頑張って Iの中でも前の方をゲットしたそうです。

そして スキマスイッチを脇から観賞。

男子2人組みが どんなか見ておかなきゃ(笑)

デビュー7年とか?なんか貫禄ある気がするのは私だけ?

MCもうまいしね~~~「全力少年」生で聞けて嬉しかった。

その後 荷物も心配だし最後のドリカムはあそこで見たいと思い

はいろうとするもぎゅうぎゅう詰めでとても無理。死んじゃうよ。

で Pブロック右手前方で観賞

こっちは座れるほど余裕あり。

ステージも割とよく見えるし スクリーンも近いのでまぁいい(笑)

アジカンさんはノリが半端ないと言うのを聞き やっぱ中央に行くのは

危険だよねとこちらで観賞。



最後は ドリカム。

もう一度 中央に戻ろうと頑張ってみた。

しかし 行ってみるとなんと私たちのカバンがない!!

そこにいた人に聞いてみるも 休憩時間後からいるけどなかったと、、、

休憩時間まで私達いたからねぇ~~

まぁ 荷物は自己責任とされてるけどね~~大したもんは入ってないけどね~~

ともかく ここはぎゅうぎゅう詰めなのは変わらないのでまた横にそれる。

一応 インフォメーションには届けを出してきた。



中央で見たかったけど 少々残念ながら悠々と右サイドでドリカム観賞。

まぁ気持ちの中ではカバンが気になってたんだけどね~じたばたしても始まらないし。

なかなか見たくても見れないドリさんたち

やっぱり流石ですね

セトリはこちら

M1 何度でも
M2 朝がまた来る
M3 その先へ
M4 大阪LOVER
M5 生きてゆくのです
M6 CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~
M7 空を読む
M8 POISON CENTRAL
M9 TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
M10 この恋はハードボイルド
M11 うれしい!たのしい!大好き!

M12 LOVE LOVE LOVE
M13 サンキュ.

前半と後半は 知ってる曲で良かったです。

LOVE LOVE LOVE とサンキュは アンコール。

歌やダンスもうまいし楽しい。

毒をはけば MCのみわちゃん、、、ややぶりっこすぎ。

なんだろ可愛さよりかっこよくせめて欲しいなぁと思いました。



長くなっちゃった~~~すません。

あ、終演後 カバンをくくりつけたところに行ったら無事にありました。

さっき見たのは単にひとブロック手前だったようです。

無事にあって良かったvv




その後 

駅前の激安居酒屋という「ちばチャン」へ
DVC00060_20111105211738.jpg


ほんと安くて旨くて大盛りでした。
DVC00063.jpg
あこれは 間違いで持ってこられた鳥からのバカ盛り(写真だけ撮った)

DVC00062_20111105211735.jpg
なぜか 割り箸もバカ盛り

そして ゆんたんの旦那さまと合流!初対面。

優しくて面白くて頼もしい旦那さまですわ(羨っ)

楽しい時間を過ごしました~~~。ありがと~


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/948-70b5df22
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
