Solo x Solo

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/10/14(金)


10月13日(木) 斉藤有太LIVE @STB139
DVC00013.jpg

DVC00012_20111014225937.jpg

ゆずくんからもお花来てました
DVC00018.jpg



Gさん以外でSTB来るの何気に初だった~~~

でもどうも面が割れてるらしく STBのお兄さん会釈してくれた、、

開場時間には間に合わないし SOLD OUTってのもわかってたから席は期待できないな

と思ったけどまぁまぁ選べた。1階後ろのドリンクカウンター前に着席

LIVE中 若干カチャカチャ音が気になるところだけど、、、

セトリは申し訳ないが 判らないです。。。



以下 ちょっこしネタバレ










*


まずは 有太さんピアノの弾き語り2曲

・・・はじめて有太さんがしゃべるの聞いた(笑)

見た目の印象通り ものごしの柔らかな語りです。

でも ゴッチゴチに緊張してるのがこっちにも伝わってきます。

そして パーカッションの三沢またろうさんと 2人で2曲。

またろうさん 生で初めて見た。力強くて面白い(笑)

Gさんも ゆずくんもお世話になってます_(._.)_

そして バイオリン佐藤帆乃佳ちゃんと3人。

有「ゆずのツアーで知り合って、知らなかったんだけど同じ事務所だった(笑)
  
  可愛い妹、、、と言うより 娘という感じかな」 と紹介して出てきたほのかちゃん

ほ「パパ・・・」 ナイスvv

ゆずくんたちの時も可愛かったけど 今回も可愛いベージュのワンピースで登場。

3人で1曲。

そして 帆乃佳ストリングスとして セカンドバイオリン、ビオラ、チェロを加えて1曲

ほのちゃんはリーダーですね。。。なんだかたくましく見えます。

有太さんの曲たちは 優しい感じが多いかなでも アレンジによっては

JAZZYだったり ブルースだったりで素敵でした。



途中 15分ほどの休憩を挟み 第2部

charaさん登場、、、女性ファンが多いのね。

久々にcharaの歌声聞いたな~~残念ながら知ってる曲はなかった。

そのあと 奥田民生さん登場、

ユニコーンの武道館以来です。

やっぱ 民生の緩さとかっていいのよね~~~

もうすでに飲んじゃってます(笑) グラスになにやら持って登場

一口呑んで 有太さん渡す。有太さんも一口。

そうそう charaにもだけど 民生にも1曲づつこの日のために

作ったと言って披露してくれました。

民生には「民生っぽい曲」と言って、、うんまさに。(笑)

民「これ なんてタイトル?」

有「ドラム」

民「そんなの よくない ちがうのにしろよ」

有「なにがいい? 決めてよ」

民「歌詞の中からでいいよ」

民「うーーーんとね あ、これ、ハイウェイレディオ。これでいい」

有「え?」

民「ハイウェイレディオ体操 でもいいっ」と言って爆笑←よっぱらい。

民生ファンはすぐわかるね。。。「レディオ体操」って曲ユニコーン出したばかりです。

そんなこんなの ゆる~~~いトーク。

民生のソロツアー 有太さんも一緒のようですね~~

アンコールで 全員で、そしてラストは有太さんのピアノ弾き語りで終わりました。

緊張してるのが半端なく伝わってきたけれど

なんだか 有太さんの優しさがつまったあったかいLIVEでした。


ワインなんて 飲みながら大人なLIVE観賞。
DVC000017.jpg

そう言えば 民生が言ってた。

みんな隙間に飲んだり食ったりが上手いって(笑)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/944-fa551cc4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
