ぶどう狩り

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/10/10(月)
10月9日(日)

従姉妹の友人が当てたという優待チケットで山梨へ日帰り旅行に行ってきた。

当てた人が行けなくなったというので話が回ってきて

母の姉である叔母とその娘の従姉妹と私の3人で。

集合が7:00池袋、5時起きという久々早起きな1日のスタート
DVC00018 (216x384)


なんか、、バス旅行ってこんなだっけ?あれ?もしやこういうのは初か私?

バス旅行って 社員旅行とか学校とかGツアーとかスキーバスはあるけど

知らない人同士バスに乗って観光するって初めてだわ。。。

行程は 漬物センター→ぶどう狩り→ワイン工場見学→昇仙峡昼食→ハーブ園

というものだけど なんせ連休ど真ん中 日帰りの丁度よい距離だったり

するので渋滞にはまりまくり、、、、てかその前に 地下鉄が遅れて

集合に間に合わない人もいて出発自体が30分ほどおしてスタートという不安な幕開け。

てか 日程もよくわかってなくて参加な私ですが、、、

感想としては なんかね、、、買い物ツアーっていうか お土産買わせるために

ツアー会社が契約した店をまわるツアーのように思えてしょうがなかった。

まずは漬物センターで つけものやわさび漬けを買い

ワイン工場、、、つっても日曜のせいか操業してなくて、、ワイン試飲し購入。
DVC00031 (216x384)


葡萄狩り、マスカットベリーA というのが食べ放題。。。てか
DVC00019 (384x216)


一房一人で食べるのも困難だよ(笑) 叔母と従姉妹と3人で2房を食べておわり
DVC00024 (216x384)

甘くて美味しかったけど、、、なんか物足りなさが残る感じ(笑)

葡萄農園のおじさんもなんか横柄だったしな。。。

昇仙峡で昼食もバタバタで 団体旅行用のお店にぎゅうぎゅうに座らせて
DVC00043 (216x384)



店員も通れない通路なので ビール頼んでも人づてに回してもらうという。。。
DVC00036 (384x216)
DVC00037 (384x216)

料理はいわずもがな。。。。こんなんか~~~~!(くず野菜?)て感じ。

時間も少なくて 散策時間もなく昇仙峡の有名な岩場もろくに見れず

食事のところからちょっといった滝を見てきただけでした。。。

P1060785 (306x409)
仙娥滝っていう。。。ちょとだけ マイナスイオン浴びてきた!

あとその近辺の土産ものやで 3秒触ると幸せになる石とか
DVC00041 (216x384)


TVの撮影で慎吾くんやザキヤマさんが来て触ったと言って宣伝してた
DVC00042 (216x384)
でっかい石とか。。。

そんなものをみたくらいの観光でした。。。あは。



極めつけ 最後にハーブ園に行ったのだけど
DVC00044 (216x384)


これこそが 究極の商売上手なところでした。。

お肌にいいとされるハーブ(ローズゼラニウム)の化粧品押し、、押しまくり。

てかね そこに案内されたとき、私「あれ蚊蓮草じゃん!」

案内人のお兄さんがこっち見たんだけど なんかシカトされた。

詳しくないから自信なくて それ以上言わなかったけど 帰って調べたら同じだったよ。

昔 うちにごっそり生えてたもん。。。。(笑)

お兄さんは 「ローズゼラニウム」の効能について切々と語り

一応の他の植物も紹介し、、、てかハーブじゃなくてバラとかコスモスだったし。

あ、目にいいとされるブルーベリーも紹介してたけど

そして最終的には ローズゼラニウムの化粧品の紹介

「1575円を 今日の最後のバスのお客さんなので 1260円!」と

「でも端数切って、、、」と言ったところで 私が「1000円!」って

言ったら「いやいや 端数って60円でしょ~」でも 他のお客さんも

1000円!コールで、、、結果、じゃあ消費税はお願いしますと 1050円

自分が煽った手前 私も購入しちゃいました。。。。

しかも この兄さん上手なのが そのあとクリームや乳液も出して

なんだかんだといいながら 全部1575円が1050円ってことに。

商売上手ってのが 「でも1050円はここに出した数、限定で!」って言うもんだから

みんなが慌てて手をだすという、、、、、あ~~~もうね~まんまとだよね。

人数分以上が置いてあるにも関わらず 2~3ケ取っちゃう人もいるという、、、

結果 私も各一購入、3150円なり。

プラス ブルーベリーのジュースも購入。目悪い私には甘いささやきでした。

これも1575円が1050円。。。。

結局 そうやって安くしてあげた感満載で。。。

バスまでの道々 なんか買わされちゃったねぇ~~と(従姉妹も叔母も購入(笑))

知らないオバサンも「商売上手なとこだったね」と 

いい物買ったと思う反面 やられた~~と思うのはなんでなんでしょうか。。。

だいたい 私たちその日 最後のバスと言いながら帰るころ

バスが2台着いたという、、、、、、ふぅ。

。。。。。

なんか このバスツアー自体が 買い物斡旋ツアーみたいだったというのが感想。

日帰りツアーってみんなこんなん?


その後 東京へ向かい渋滞がひどいということで

高速つかわなかったりしながら 19:30頃到着予定が

21:00ちょい過ぎに 池袋到着でした。

途中のインターも混んでて トイレに並ぶだけでタイムリミット。

なんか食べるじかんもなくて 最後のインターのコンビニでオニギリ買うのが

精一杯でした。せっかくだったらインターの美味しいもんでも食べたかったなぁ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/941-237c762a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
