STB139

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/09/15(木)
9月13日(火) Gさんの秋のSTB LIVE

仕事帰りだったので 相方に席を託し、、、、って250番台って

選べないよね(笑) 左手2階席の更に上の段のテーブル席。

でもスピーカーも近かいせいか 音は非常に良かったvv

そして後ろには誰もいないので最初っから立って見てました。

終了後 いつものように居酒屋にしけこみ しこたま呑んで

昨日は這うように(笑)出勤し 帰ってばったり寝てしまいした。。。。




そうそう10月のSTBに バンマスゆーたさんが出演決定。

ぴあでとっくに売り切れてたんだけど 一応聞いてみたら

ラスト2枚とのこと、、、もう即行「2枚で」と言ってました(笑)

民生さんやcharaさんも出演するし ほのかちゃんもバイオリンで出るので超楽しみ~~







以下 ネタバレ



*え~~と GWと同じセットだったのですが

とりあえず 貼っておきます



1. 可愛いあの娘
2. 早めのブルースにしてくれ 
3. 僕の子守唄 

4. フライトボード
5. 汚さずにいられない
6. スマイル 

7. 最後のカード
8. 愛がメラメラ
9. あふれる想い 

9. 新しい夜明け
10. 東北縦貫道路

11. ドライフラワー
12. 42.195km
13. My Way
14. All By Myself
ec
15.箱舟の帰還
16.青春の贈り物

プラス 再アンコールで

17. 愛さずにいられない




敢えてここで1曲語るなら

「MY WAY」。。。Gさんの想いがずっしりと詰まった1曲

ぐっときたね~~~~~~~~~~~~

10代の頃 必ずLIVEのLASTで歌い続けていた曲

けれど ふと今自分が歌うべきではないと感じた、、、そして封印していたという

今回 引き出しから出して歌ってみようと思った、、と

いざ歌おうと決めると凄いエネルギーの必要な曲でした、、と

そして今日歌い終わったらまたそっと引き出しにしまいます。

人生の中で2度と歌うことはないだろう、、、と。

その理由は語らずにいました。

そんな発言のGさんにとまどいを感じながら 

入っていった My Way... そっと歌い出し 次第に力強くなる、、、


後奏にはいり 過去の映像がいくつも流れていました。

振り返り見上げるGさんは手を挙げて空を掴んでいました、、、、

きっと 40年、、、Gさんにしか判らない想いがあるのだろう、、、

そうか、、、そうなのか、、ってなんか納得しちゃった自分がいました。



上から見下ろしていた私は なんだか力が入っちゃって

翌日お尻が筋肉痛です、、、、、、




わたしには 愛する歌があるから

信じたこの道をわたしはゆくだけ 

すべては心の決めたままに。。。。。




まだまだ 進化し夢を追うと言うGさん。

まだまだ私も離れられないなぁ(笑)

DVC00031.jpg


細いレポは また、、、、のちほど←

そうそう いつかは言ってなかったけど 来年オーチャードホールで

コンサート決定だそうです!!楽しみがまたひとつ!!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
オーチャードホールですか?
(小さい方のホールだよね、多分(笑))
楽しみ~
(Dちゃんのと被らないことを切に願う)
My Wayって、20前後の男の子が歌うことの方が
?だったと思うんだけど・・・なぜに封印???
船出=現世への別れだから、
歳をとるとかえって現実味を帯びてきて、
嫌な感じがするからなのかしら?
って、自分は二度と生歌で聞けないので(/_;)
2011/09/16(金) 10:47 | URL | 隣のPちゃん #4KFPkfpQ[ 編集]
こんばんは(*^-^)ニコ
姫ちゃん逢えなかったわねぇ・・・
ハグハグしたかったのに(@_@;)
相棒のhさんには、ハグハグしたんだけど・・・・(笑)

今回も新しい夜明け期待したのに・・・
残念・・・
水飲みGを見せてもらえたから許しちゃうか(笑)
2011/09/16(金) 21:24 | URL | みかん #M4TKzEs2[ 編集]
お隣のPちゃん>どもどもっ
オーチャードって2つあるんか?大と小?
小さい方なのかなぁ~~~~
・・・チケット情報きたらお知らせしますねv
Dちゃんと被らず、、
あたし的にはYと被らぬことを願う!!

MyWayの封印理由はGのみぞ知るってとこですかね
・・・とか言いながら 歌っちゃうんじゃ???(笑)


2011/09/16(金) 21:43 | URL | 姫 #-[ 編集]
みかんさん>どもども~~
そうだね~今回は到着も遅かったし2階だったので
ほとんどの方と会えずでした。
次回、、、抱いてくれ~~(笑)
あ、、上から手とか振ってたけど(笑)←足は振ってない。

ん?新しい夜明けって歌ってない?なんか私GWのセトリまんま貼っちゃったけど、、
若干違っていたのね。。。すません。
そういや なんか足んない気がした(オイオイ)

Gさん途中で飲んだの水だったのか。。
アルコールだとばかり思ってた(笑)




2011/09/16(金) 21:51 | URL | 姫 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/935-b2a38e3b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
