灼熱 YOKOSUKA

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/07/18(月)
7月16日 一泊で横須賀に遊びに行ってきました。

NZから帰国中の親友は もうすぐNZに帰ってしまうので

どこか安くて近いところにでもと言うことで 横須賀にしました。

江ノ島とか 鎌倉とかも考えたんだけど何気に横須賀って行ったことないよね~

ってことで。。。ホテルもビジネスでお安いところで、、でもとてもいい感じでした。

前日の金曜日から家に泊まって、結果友達は2泊だね(笑) 沢山話したり笑ったりと

有意義な時間をすごしました。

それにしても暑かった。。。。死ぬほど暑かった。。。やばかった。



11時頃には到着してホテルに荷物をあずけ フロントのお姉さんに

何がいいか聞いてみてまず 軍港ツアーというのに行ってみた。
DVC00096_1.jpg


12時のがまだ空いていたのでそれに滑り込み 45分の船のツアー

沢山の軍艦やら潜水艦を見物して、、あ、説明してくれるので実におもしろかった。
P1050292_1.jpg

これでもかってくらい 軍艦観てきた(笑)


その後 Y-ANNGで去年コラボした YOKOSUKA SHELLさんへいって
P1050313_1.jpg



すこやか軍艦カレーを食べに行きました。
DVC00105_1.jpg

友人は 牛乳のついたプレートカレー(海軍で本当に使われてるプレートなんだって)

DVC00107_1.jpg

お腹いっぱにも関わらず チェリーチーズケーキも食べちゃった。

カレーは甘め、、、もうちょいかなぁ~~

チーズケーキはめっちゃ美味しかったです。

ゆずっこと知って サインを持って来てくれました

あ、、ゆずっこが書いたノートも随分あって一応ひと言書いてきた。




パンパンのお腹を抱え 記念艦 三笠を見にお店を出て 約20分くらいか・・・

行くまではまだ良かった。。。ところが この暑さ。。。
P1050321_1.jpg


P1050323_1.jpg


三笠も実はもうちょい期待してたんだけど、、、なんか

散々現役の軍艦を見たせいか あんまり感動もなくて

中に入る気もなんか失せて、、、あまりの暑さに朦朧としながら

しばし公演の日陰で休憩。

公園の奥からつっきって抜けられるとおもいきや大失敗。

抜けることができず逆戻り、、、なんてこった。

カンカンと照りつける舗道を へろへろになりながら戻ることに。。。

もうホントやばいって時に左手にとあるデパートの駐車場発見。

ともかくこの灼熱から避難、、、とそこに入る。

ふとみるとそこから デパートまでの巡回バスを発見。

もう2人そろって オアシス発見のごとく冷房のきいたバスに飛び乗り

生き返る(笑) ものの5分でデパート到着、、またしばらく涼んでから

ホテルまで戻ったとさ。



やっぱ太陽の力は偉大だと知った日であった。。。

ホテルに到着したのは 16:30頃だったかな まだまだ遊んでても

いい時間だったけど もう体力が無理・・・

シャワーを浴びて 一寝入りするという消耗っぷり。

その後、回復したんで 夕飯食べに昼間見つけたタイ料理屋さんに行ってきた
DVC00115.jpg


あんだけ へとへとなのにがっつり食べられる自分が怖い(笑)

流石 YOKOSUKA外人さんも多い。

その後 どこかいい音楽聞かせてくれる jAZZバーでもないかと

ドブ板通りまで行ってみたけど ちょっと見当たらなくて・・

(ちゃんと検索しておけばよかったね)結局ホテルに戻り

やっぱり 疲れたせいか12時前には寝てしまったとさ、、、




翌日 実は私は父方の叔父の3回忌があって 13時までには明大前に

行かなくてはならず 朝ごはんをホテルの前のファミレスで済ませ

この暑さの中、喪服に着替え11時には横須賀を出たのでした

本当は法事の方は 兄が出る予定だったんでこの旅行を入れたのだけど

仕事でいけないってことになり こんな旅になってしまった。。

もう1日で 鎌倉とか寄れたのにね。。。。


高校からもう生きてる半分以上の付き合いの親友との旅は

いくつになっても 楽しいしリラックスできるってもんです。

また しばらくNZに帰ってしまうけどお互い元気にがんばろうね。



法事の方も 暑くて墓地を歩いてるだけで滝のような汗が流れてきたけど

会食には 東京オペラシティの53階のお寿司屋さんで豪勢な食事をいただき

なんだかリッチな気分でございました。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/913-e2da2860
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
