グリーンドーム前橋

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/05/29(日)
5月28日 ゆずアリーナツアー 2011 2-NI-XFUTARI

@グリーンドーム前橋 行ってきました。まぁでかい~~
DVC00025_20110529151820.jpg


今年 ゆずくんに関してはそこそこの運を持つ私。

今回もいい席GET!アリーナS 8列50番台。

右手花道の突端から2列目 もう花道に来るとすぐそこ。

しかも両花道の内側なのでメインステージにも近い。

もう始まる前からテンションあげあげ、、

心配なのは ここは競輪場、、、すごく天井が高いしだだっぴろい

そんな会場なので音響が心配。。。

私たちの席は 前の方でそんなに気にならなかったけど・・・




さて 以下はネタバレ。。。







*ゆずくんは ステージ後ろにある競輪の入場口から並んで登場

ほんとに近い!嬉しい! ミラクル前橋!スタッフBLOGはこちら
セットは 


1 雨と泪
2 贈る詩
3 サヨナラバス
4 はるか
5 からっぽ
6 濃 
7 少年
8 栄光の架橋

9 Overture-2-~HAMO(ワンフレーズ)
10 慈愛への旅路
11 マイライフ
12 1か8
13 代官山リフレイン
14 桜会
15 from
16 彼方
17 シシカバブー
18 夏色
19 陽はまた昇る
20 虹
21 Overture-2-
22 HAMO


EN1 いつか
EN2 アゲイン2

EN3 Hey和

再EN4 友達の唄



ちょっとしたミラクル(笑)贈る詩で 客席のカメラが

偶然 友達のNくんを捕らえました(爆)左サイド前方の席とは聞いてたけど

一瞬にしてこっちの席の私達は大爆笑でした。スクリーンデビューおめでとう!

前半、FUTARIのところは 上部にぐりっと一周してる窓からは曇りだけど

空も見えてて明るい中のLIVE。

悠「路上で空の下で歌ってたから なんだか嬉しいです 天然の照明だね」と

言ってたけど 後半からバンド構成になったと同時に一斉にカーテンも閉まりました。

でもまだ 6時チョイすぎ暗幕でもないので まだ明るかったけどね。




良席ゲットでもう全てが オペラグラスなしで見えるって素晴しい!

バイオリンのほのかちゃん、、、ニコニコ、ニコニコ演奏してて

こっちまで嬉しくなっちゃう笑顔で 可愛かった~~もうちょいと私が若けりゃ

ジェラシー沸きまくりだろうけど、、(笑)ほんと、可愛い。

バンド紹介では 競輪場にちなんで競輪クイズを1問づつ。

前橋競輪のキャラクターはどれ?の質問の3択の中に

ブタの前歯が出てる「まえばっしー」ってのがあって私的にツボッたんだけど

検索しても出てこない(泣)あ、こたえは「チャメット」くんなんだけどね

そして オチはもちろん じーけん。

悠「6月2日から5日まで ここグリーンドーム前橋では 高松宮杯が行われますが~

  今月28日にはスペシャルなイベントが行われます、さて何でしょう」

じーけんの頭の上にはハテナマークがとびかう。。。え?え?なに?って。

お客さんはもう全員わかってます。いや メンバーもわかってたよね

悠ちゃんさらにもう一回 問題を読み上げる。。。じーけんダメじゃん(笑)

結局ギブアップなじーけん。

悠「それは 今日、ゆずアリーナツアー2011、2バイふたりの開催です」

じ「あ~~~~~!!!今日か~~」とじーけん

期待どおりの男です(笑)♪( ´θ`)ノ てってれ~←じーけん御用達。



私にとってのスーパーミラクルが「シシカバブー」

わかってはいたものの 右手花道にやってきた岩沢厚治。

もうすぐそこだよ~~~

かっこいいわ 男前だわ その上可愛いわでヤバイ。

ちょっと高い位置のマイクに背伸びしちゃったりで厚治まるみえ。

横浜でその辺中に何枚もピック投げまくってたから期待してたんだけど

1枚だけ 目に前にいた小さな男の子に手渡すかのように

優しく投げてました。う~~~~素敵すぎる~~

私たち今回一緒だった4人中3人が厚治寄りなのでもう大変。

ちなみに内ひとりが男子。

彼と並んで観たのははじめてだったんだけど 相当熱い男でした(笑)

Mくん「なんか やばい汁がいっぱいでちゃいましたよね」

私「そうそう 出ちゃいけない分泌物がでまくっちゃったよね」と

へんな会話をする始末。厚治ラブは男女関係無く変態が多いかも(笑)



続く「夏色」 毎回かぶりものを用意するじーけん。

競輪ヘルメットを用意。2人で被るという(笑)

もしやだるまか?って思ってけど だるまは高崎か。。。

いったい かぶりものネタはどうなっていくのだろう(笑)

そして しかも2人ともナンバー2着用。

悠ちゃん 懸命にチャリこぐポーズ。おしりぷりぷり可愛いわおもろいわ、、

もう一回コールでは 「バカやローここは競輪場だぞーー」と言いつつ

ステージ右下にはなんとマイクと高松宮杯開催(ちがうかも)

っていうのぼりまでくくりつけたママチャリが。。。。

最初からおいてあったけどね(笑)

そして そのママチャリにまたがり歌うっていう。。大サービスっぷり。

ステージ下を 重そうなチャリをゆらゆらしながら漕いで横断。

もちろん私たちの直近も通過。頑張れ悠仁!(笑)

結果 もう一回ではたどり着かず さらにもう一回コールを要求。

もうホント大爆笑な夏色でした。

最終的に厚治の煽りにつながっていくんだけど

まず厚治は「どーも 失礼しましたーーーっ!」っていう(笑)

今回節電につき 夏色テープはスタッフ手動なので あんまり飛ばないんだけど

さすがに8列目 もちろん届きました。

銀テープが飛んできたけど いつものとは違って まさに紙テープで

簡単にちぎれるものでした。

以前 プラスチック製ので前後で綱引き状態なんてのを目にしてたので

危なくなくていいですね。



アンコールには初会場の時は必ずいれる「いつか」披露。

そして今回は確か神戸でやったという「アゲイン2」をやってくれました

「いつか」1番のサビで出だしを間違える 悠ちゃん(笑)ご愛嬌ってことで。

もうね 「いつか」は予想してたけど「アゲイン2」にはテンションMAX

キャーーーーーーー!って言っちゃってたよ私。。嬉しすぎ。




そして まさにミラクル前橋。

アンコールも終了し バンドメンバーも去ってゆず二人マイクオフの

「ありがとうございましたーー!」も終了後、

悠ちゃんが閉まってた窓のカーテンを 「あ、そうだ、カーテンオープン!」と号令

「せっかくだから、、」と言ったところで お客さんキャー!てね

もうどっか乗せちゃったもん勝ちみたいなね。「もう一回 もう一回」コール

お客さんだって本当はわかってたよ?

でも乗せちゃえ!みたいなね そんでミラクル再アンコール。

若干、厚治もあきれ顔、、、しょーがね~な~みたいなね。

「同じ関東っていうよしみでね」だって。うふっツンデレくんね。

悠ちゃん「せっかくカーテンも開けて空もみえたから ここから日本中に

元気が届くように 頑張れニッポンコールしよう って言おうとした」って(笑)

もう喉も終わったモードになっちゃってるよ~といいながら

「友達の唄」を大合唱の最後となりました。

もう大充実、大満足の 初前橋LIVEでございました。

ありがとう ゆず。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
変な汁…w
出したかったし、浴びたかったわぁ(つд`)!
2011/06/07(火) 00:39 | URL | ゆみえ #fS5pla/E[ 編集]
やっぱ 近いと違うってのをひしひしと感じたよ
あんなに近い厚治、、、やばすぎた。
汁やらなんやらもう大変。
ゆみえちゃんのかわりのあのMかずくんと参戦
彼も相当な右寄りだわ。。。(笑)
さいたまは無理だわ・・・クールに観戦か~
2011/06/07(火) 21:59 | URL | 姫 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/902-169d1025
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
