遠足

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/05/01(日)
GWに突入したねぇ~

昨日 友人とちょっとした遠足してきた。

銀座で待ち合わせ

群馬と岩手のアンテナショップへ
DVC00028.jpg

DVC00025.jpg


友人が群馬のやきまんじゅうを食べたいっていうのが発端。

だけどやきまんじゅうはその場で作ってなくて断念。

群馬のとなりに岩手のアンテナショップがあって立ち寄り。

小岩井農場のソフトクリームやら くるみゆべしやらモグモグ。

岩手はウチの田舎なので 知ったものばかり。

岩手のお店は開店前(10:30)から長蛇ん列でした。経済活性!(笑)

その後 横浜へ行ってきた

まぁ歩いた歩いた。こんなに歩いたのは久々~~

横浜の目的(笑)はこれ。。。
P1050003.jpg

友人がそのまた友人の家でみつけてあまりの可愛さにほしくなったという

スイカぱんだ貯金箱。横浜中華街のお土産というのを聞いて探しにきたという。。

目星をつけた雑貨屋の1軒目であっさり発見(笑)

ところがスイカぱんだは1個しかなく(私もほしかった)

聞いてみたら すでに廃盤商品で他にはないと思うって言われて

私は イチゴぱんだ(これもラス1)購入。でもイチゴちゃんも十分可愛くて満足。

ちなみにこのスイカぱんだ ウチに持って帰ってくるまで頭がスイカで身体がいちごだと

ばっかり思ってた。。。なんだ~~身体はスイカの実なんじゃん。

そして 中華街で昼ごはん、プラプラ散歩して

ゆずくんたちも撮ったここ開亭廊にもお参り。
P1040960.jpg


その後 久々の山下公演でぼーーとして
P1040988.jpg

フラワーフェスティバルやってた。
P1040976.jpg


行ってみたかった 大桟橋まで散歩・・ゆずくん夜景をお薦めしてたよね

夜景の時間ではなかったけど 横浜が見渡せてなんか爽快でした。
P1040980.jpg

P10409821.jpg

ちょっと休憩。
大桟橋のカフェで 「おおさんばしラテ」微妙な美味しさ。
DVC00050.jpg




その後 赤レンガに行って雑貨など購入、
P1040993.jpg



陽も暮れてきておなかも空いてきて、、なぜかカレー食べたいと意見が一致。

地下鉄で横浜駅までもどり カレーで大満足。。

そうそう 横浜の夜景は節電なのか観覧車も周りだけライトが点いてて

ビルもいつもの綺麗な縁取りがありませんでした。。。



そしてウチにもどり、3時頃までまでしゃべくりまくり

朝はゆっくり。

今日 昼過ぎ帰って行きました。








この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/884-400e82e5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
