原発

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/11(月)
原発のことを 私にはちょっと勉強不足で

大きな声では語れませんが、日々のニュースやネットの情報等を見ていて

本当に必要であるかは ものすごく疑問であります。

こんなに危険で不安な日々を過ごす思いをしてまではたしているのか?

壱成くんのブログは衝撃的でした。

自分はなんにも知らず 生きてきたな、、と思いました。

今は 和義さんの曲が話題です。

せっちゃん、かっけーーーー!って最初思いました。

でも、、、、

この曲の歌詞や元曲が好きだったのに 反原発の詩に書き換えられて

悲しい、というか切ないというか、、、複雑な心境です

反原発を高らかにうたうなら 全然違う新たな曲でやてほしかったな、、

と感じるのは私だけ?







キヨシローさんは 反原発を昔から歌っていた。

発売禁止になったりしてるけれど 骨太の彼の曲は鬼気迫る。

せっちゃんも ゆずも キヨシローさんとは関わり深く相当影響を受けているよね。

ゆずファンだからゆずにこうしてほしいというのではなくて

でも キヨシローイズムは持っててほしいと思うのであります。















*


チャボさん かっこいーーーーーーー!

もうすぐ キヨシローさんの命日だね

きっと空の上で泣いてるよ、、、

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/875-5eb7de88
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。