マリンメッセ福岡

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/04/07(木)
TV見ながら うたた寝してたら、、、なんかゆずの声・・・ん?

ZEROにちょろっとでてました。。がんばろう日本のコメントかな

厚治の声ではたっ!と起きた割りに何言ったかちっともわかりません(焦りすぎ)



LIVEのレポ書こうと思いつつ どうもまだ疲れがとれず寝てしまうっていう、、、

今回の震災を考慮し行われた省電力LIVE。彼らの想いを載せておきます。





3月11日に発生した東北関東大震災。
このような混乱している状況の中で、僕らは目前に控えたツアーをやるべきか、中止にすべきか、
ゆず、そしてゆずチームの中で何度も話し合いをしました。

そして僕らが出した答えは…
「今こそ、みんなに音楽を 歌を届けたい」
という想いでした。

しかし、皆さんもご存じのように電力不足やガソリン不足、他にも様々な問題をかかえている状況です。

それらを踏まえた上で、当初予定していた内容をもう一度見直して、照明や映像、ステージセットなどをシンプルな物に変更し、可能な限りエネルギー消費を押さえられるようにしました。
ゆず二人だけで表現出来るパフォーマンスにもより重点を置き、ツアータイトルも「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-」から「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI」へと改めました。
派手な照明や、豪華なセットもないかもしれないけれど、こんな時こそ路上ライブ魂!!!
一人一人の心に届くように、願いと祈りを込めて全国を廻りたいと思います。
みんな、楽しみにしていてくださいね。

改めて、東北関東大震災に被災された皆様に対し、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
日本人が一丸となり、助け合い、支え合い、励まし合い、必ずこの悲しみを越えていきましょう。

                                ゆず 北川悠仁
                                   岩沢厚治





今回の東北関東大震災の影響により、エネルギー不足を考慮した上でのツアーに変更して開催させていただきます。

ツアースタッフ全員で協議した結果、使用する電力を大幅に減らす為、外部電源車を使用せず、会場に備えられている電力量で行える範囲にしました。
限られた電力の中で、「きちんと歌が聞こえる為に必要な音響機材」と「遠い席の人にも2人の表情が分かるような映像画面」の2点を最優先に考え、照明機材やその他電力を必要とする機材は極力制限し、ステージセットも必要最小限に押さえ、運搬トラックの数も大幅に減らしました。
ゆずのライブは皆様と一緒に作るものです。
最小の機材でありながら、最高のライブになるようみんなで作り上げて行きましょう。

そして何より、皆様が安心してライブを楽しんでいただけるように、会場の安全を第一に考えています。
以上何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

                               セーニャ・アンド・カンパニー
                                  ゆずツアースタッフ一同




一応 セットリストだけでも書いておきます。

完全ネタバレですので 以下要注意。








































*4月2、3日 『2-NI- X FUTARI』 @マリンメッセ福岡

P1040915 (613x460)


1 雨と泪
2 贈る詩
3 手紙(初日)  地下街(2日目)
4 はるか
5 からっぽ
6 濃 
7 少年
8 栄光の架橋

9 Overture-2-~HAMO(ワンフレーズ)
10 慈愛への旅路
11 マイライフ
12 1か8
13 代官山リフレイン
14 桜会
15 from
16 彼方
17 シシカバブー
18 夏色
19 陽はまた昇る
20 虹
21 Overture-2-
22 HAMO


EN1 わだち
EN2 ワンダフルワールド

EN3 Hey和



前半 栄光までは 客電つきっぱなしのゆず2人きり素ッぴんLIVE
路上魂ここにありのLIVEでした
『濃』が久々に聴けたのは嬉しかった~~~
それと2日目には 『地下街』これはテンションあがった~~~

HAMOからは 本当の今回のLIVEだったはずじゃないかな
だけどセットも相当シンプル。
ライトとスクリーンのみの演出。
やっぱりちょっと残念・・・・
でも2人の熱い想いがひしひしと伝わってくるものでした。

また厚治、絶好調の歌声。
メッセつきぬけるんちゃう?ってくらい響きわたる歌声でした。
もう鳥肌びしびし。かっちょえ~~~~~

初日『Hey和』でもうぐしょぐしょの悠仁。
2日目はもちなおし しっかり歌えました。

このLIVEを持って各地回る ゆず
歌と愛で日本を元気にしてきてね。

















スポンサーサイト
この記事へのコメント
あぶなーいっ!!!
1曲目だけみちった…うふふ☆

あとは大丈夫…たぶんw
横浜楽しみだ^^♪
2011/04/07(木) 14:21 | URL | ゆみえ #-[ 編集]
あぶなーーーー!
見ちゃった? いっぱい改行して畳んでおいたのに~?

色んなところに地雷やらトラップあるから気をつけてね
ツアーブログもある意味ヤバイよ~

横浜で思いっきり楽しもうねっv-238


2011/04/07(木) 20:15 | URL | 姫 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/868-279df323
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
