初・福岡

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/04/05(火)
行ってきました なんと人生(笑)初・福岡~~

高校の修学旅行で長崎~熊本~宮崎には行ってたんだけどね~

あ、長崎は社員旅行でもいったことあったな。

今回はゆずくんのLIVE マリンメッセ福岡に参加のための弾丸ツアー

LIVEのことはまた後で。

2日AM10:30発の飛行機で 12:15頃福岡着
DVC00079 (324x576)


まず、ご飯、、、博多ラーメンだよね。。と、でも下調べなどしてなくて

すぐには見つけられず、とあるビルの地下で見つけた『一蘭』けれど長蛇の列。

時間もあまりないので諦め 同じビルにあったお店で昼定食(ゴマ鯛めし)

LIVE初日なのでグッズ売り場はごった返すと予測し13:30頃には会場着
P1040864 (613x460)


グッズは12時から販売開始してるからまぁいい頃だろと思いきや

なんとまぁ空いてること(笑) 初日にこんな空いてるグッズ売り場みたことない

おかげで時間があまり、、、近辺には特に何も無いので一旦、戻って

ホテルにチェックイン、、14:30ころだったかな。

買ったツアーTシャツに着替え必要なものだけ持って再度会場へ。

丁度15時の開場時間頃に到着。。。あら~~~グッズ売り場凄いことになってるよ~

LIVEまでにはけるのだろうかというくらい、、私たちはまぁ結果オーライってことか。


LIVEを楽しんだあとは お楽しみの(笑)地元の美味しいものを戴く会。

案の定なにも調べてないわたしたち、、、

今回チケットを譲った方が 同行した友達の友達の友達。。。(笑)友達の輪的な。

その彼女の知り合いの方のお薦めのお店『黒川』を紹介してもらい
P1040865 (613x460)


そこでがっつり打ち上げ、、、お酒も料理も美味しかった~~

イカの活造り、、、まだくねくね動いてて新鮮さ満点。
DVC00083 (324x576)


もちろん焼酎も地のものを頂きました。。。芋ね(笑)





翌日(3日)も15時開場なのであまり時間もなくて

ともかくゆずくんも行った『太宰府天満宮』へGO
P1040881 (613x460)


P1040892 (613x460)
P1040896 (613x460)


桜満開でうららかな春の日でした。
P1040899 (613x460)


梅が枝餅をぱくつきながら のんびり散策
P1040889 (613x460)



お猿さんががんばってました。
P1040914 (613x460)
P1040907 (613x460)


13時頃には福岡にもどり 今度こそ(笑)博多ラーメン

またもすぐには見つけられずやっとこみつけた『一心不乱
DVC00099.jpg


有名店かどうかは知りませが、、、美味しかったっす。
DVC00104.jpg


でもとんこつは私、あんまり得意じゃないです。。。

その後まだ 少し時間があったのでスタバでまったり休憩。

LIVE前に 力を残しとかなければ!

14:30 開場へGO!!


おもいっきりLIVEを楽しんだ後、前日臨時バスは激混みだったので

歩いて博多まで戻るつもりだったけど まぁ天神方面はバスの台数も多そうだし

そんなにかあるまい、、、とバスにて天神まで。。。でもまぁ時間はかかったな、、

博多のコインロッカーにあずけた荷物を拾い空港へ

帰りは21:30の最終便

お土産をいくつか買い もうレストランもしまっていたので

これはおにぎり買って飛行機でビールだね。。。なんて話してたけど

ギリ1店だけ開いてたので 速攻(笑)生ビールとおにぎりで打ち上げ

定刻通りの飛行機で離陸したとたん爆睡して気がつけば羽田でしたv

弾丸ツアーだったけど 楽しかったなぁ



今回 震災もあって気持ちも沈んでたし行くべきなのかとも悩んだりもしたけれど

行ってよかった。

今度はゆっくり 九州を旅したいなぁ~~~温泉とか入りたかったよ~~

この記事へのコメント
お初の福岡なので、是非ともお会いしたいと思っていたのですが・・・
残念ながら会えなくて~~。

初日は、グッズに並ばずに買えたのですね~
こればかりは、行ってみないとわからないですものね。

時間があったら、志賀島にドライブなんて~とか
太宰府にもドライブを~とかいろいろと案内も出来たのですが・・・。
日曜日は、夫の実家に行く用事があって
次回は、ゆっくりとご案内出来たらいいな~って楽しみにしています。

さて、ゆずって頂いたチケットで行った職場友さんたちの感想!

初日組・・・3人初めてのゆずライブで楽しかったし感動で涙が出たよ~。
チケットゆずってもらってありがと~!って事でした。

二日目組・・・こちらは職場友と妹2人、今までもゆずライブに行ったことがあるようで
今までの雰囲気と違って、ちょっと物足りなかったかな~って感想でした。

初日組の感想を最初に聞いたので、感動した~って
喜んで報告してくれてわたしも嬉しかったです。

ありがとうございました(^^♪


2011/04/06(水) 21:44 | URL | junbo #UbCtKfmc[ 編集]
junboさん
この度は色々ありがとうございました。
本当にお会いできず残念でした、、
初日のあてが外れて変に時間が余り博多を往復するという失態(笑)
友人とも LIVE1本にして1日観光にすればよかったね~
などと ファンにあるまじき会話をしてたっていう。。。
また 九州におじゃますることがありましたらよろしくデス。

初日のお友達、感動していただいたようでよかったです
初日の本人たちの気合の入れようも相当でしたからね
地味目でしたが新旧たっぷり曲が聴けて よかったなと思います。

2日目の方はゆずLIVE行ったことあったのですね
確かに派手さが排除されたシンプルなLIVEでした
こんな時期なのでしかたないと思いつつ
『2』のアルバムをひっさげた今回の本当のツアーは
楽しさ おもしろさ満載であったはずなのでしょうから
少々ものたりないというのは よくわかります。

半年以上まえからツアーの構想、セットを考え
リハを重ねてきたのに リセットしてここに至るには
彼らも相当悔しかったろうし 大変だったと思います。
追加公演では 当初の予定のものをやりたいと言っていますので
それが 叶うといいな、、、と思うのであります、、
でも電力事情はあまり変わらないと思うけど。。。。


2011/04/07(木) 00:45 | URL | 姫 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://foxylady1838.blog79.fc2.com/tb.php/867-7dfdbb63
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
