ある日・・・

お気楽、極楽な日常を書いてみたりして。。。
--/--/--(--)
2011/12/06(火)
かねてから行きたかった Motion Blue YOKOHAMA

Far East Jazz Ensemble 近藤さんが出演するというので 

乗っかって(笑)行ってきた。miffyちゃんいつもありがとう!!!

そう厚治が披露宴をやった場所。・・・・・感慨深い。。。

思ってたよりも小ぶりの会場、でもおしゃれ感満点。

LIVEは豪華だったぁ~~凄かった~~なんか大人の部活動みたいで

やるときゃやるし はしゃぐときははしゃぐ。。。みたいなね。





12月の横浜はイルミネーションきらきらでとっても美しかった。

あ、、7時開演だったので もうギリギリだなぁ~って思ったけど

ちょっとだけ早退してそう慌てずにすんだ。。。。んで写メまくる(笑)

デジカメ持って行けばよかった。。
DVC00080_20111206223111.jpg

DVC00081.jpg

DVC00084_20111206223103.jpg

DVC00086.jpg

DVC00107.jpg DVC00108.jpg

DVC00090.jpg

DVC00097.jpg DVC00098_20111206223402.jpg

MotionBlue 入口からの楕円の通路、、そしてステージ。















2011/11/27(日)
昨日は 久々に友だちと岩盤浴

通常なら肩凝りにいいのだろうけど 今は首から背中から炎症をおこしてるので

あまり良くないかも、、、でも気持ち良かった~~~

でお決まりの居酒屋巡りで午前様。へへっ




そうそう タイトルのかっこいいね

ツィッターでじーけんがつぶやいてた Beの「シシカバブー」ごらんあれ~

って言ってたから行ってみた~~~したっけ超かっこいい!


途中で「レイラ」とか入れちゃって Be.ってばかっこよすぎ。




もひとつかっこよかったの

美空ひばりさんのメモリアルライブ。

他のTV見てたから 録画しといてさっき見た。

ゆずくん「悲しき口笛」「港町十三番地」「東京キッド」のメドレー

やっぱ岩沢厚治の声にはヤラレル。。。。かっこいい。

P10609271.jpg

P10609311.jpg

若干カンニングして歌ってたよね~~

にしても ひばりちゃんは凄いよね、、、今更ながら。

あの人を越えるひとは思い浮かばない。

ゆずなりの美空ひばりさんの曲と言っていました

とっても良かったと思います。思ってたよりアレンジしすぎないでいて。

そうして歌いついでいくべきものなのかもしれないと思いました。




2011/11/19(土)
外はすっかり雨模様・・・・

で、すっかり引きこもり、カウチポテト(死語だな)

見れなかったドラマを数本「密の味」「DOCTORS」「ランナウェイ」

あ、、今期気に入ってるのは「家政婦のミタ」「DOCTORS」「南極大陸」かな

ほぼ網羅してる自分がこわい((笑)) あ、「妖怪人間ベム」(杏ちゃんがいいね)

と「11人もいる」も好き。



それから録っておいた映画も観た「クロサワ映画」と「悪人」

両方よかった。

「クロサワ映画」 思ったより(失敬な)キュンキュンきちゃった。


クロサワさん好きなのよね~~~あの女芸人の飲み会に参加したいわ

「悪人」もかなり良かった


いったい誰が悪人なんだよね、、、と考えさせられる。

観終わってネット上の批評も読んで 納得したりそうでなかったり、、、

なんにせよ出演者が全員魅力的。主演2人もすごいけど

樹木希林さんが素晴らしい。なぜか母を思い出した。

これは ブルーレイ消去せずとっておこうと思った。






2011/11/15(火)

お位牌を 家に連れてきて早3週間。。。くらい?

クリックひとつでなんでも~手にはいるけど~~~♪

な便利な世の中。

とうとう私は お仏壇までネット購入~~~~

しかも お安い家具屋さんで小さいのを買いました。

そして 仏具はさすがに仏具屋さんのサイトにて。

てか先週(7日) ポチっと購入してお仏壇は翌日に届いたのに

仏具は今日やっとこと届きました。

小さめの5点セット(黄色くて可愛いっ)とご本尊さま(浄土真宗です)

いいのか?ネットで(笑)

実家のお仏壇はそれはそれは手厚く開眼法要もちゃんとしたのだけど

私んとこはいいかな~~と。(気持ちの問題だと、、、)ばちあたるか?

こんな感じ。なんか落ち着いたなぁ~~

いつ仏具が着くかわからなかったので、まだお花はありませんが、、

DVC00008.jpg 



         








2011/11/11(金)
11月10日(木) 

ノヴェッロ解禁フェスタジャズとワインと料理を楽しむ夜 @Giovanni
DVC00070_20111111221856.jpg



昨年に続き今年もイタリアワイン解禁のお祝いJAZZ LIVEに行ってきました。
DVC00069_20111111221857.jpg


ノヴェッロ シチリアという解禁ほやほやワインを1本と
DVC00071_20111111221856.jpg


美味しいお料理で満腹。
DVC00072_20111111221855.jpg DVC00073_20111111221855.jpg
 
DVC00075.jpg DVC00076.jpg

そして近藤さんのSAX。

今回はハモンドオルガンの河合代介さんとのデュオです。

いや~~~~~~~~

はまった。はまった。

ホント心がす~~~っと軽くなる感覚だったなぁ

オルガンの暖かく優しい音色とSAXの切ない音色が

めっちゃ素敵でとっても癒されました。

あ、、セトリは例のごとく丸投げで、、、えいっっ(よろしこ)

「黒いオルフェ」泣きそうだったよ~~

アンコール「what a wondeful world」 絶品でございました。








 | Copyright © ある日・・・ All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
